SSブログ

新しい経験を重ねています [3年生]

 17日(火)から清掃活動がスタートしました。低学年の時より多くの清掃分担をいただきました。「疲れましたー。」と額に汗を光らせながら話す子どもたちの表情は,一生懸命取り組み,きれいになった学校を見て満足感にあふれた笑顔でした。
 18日(水)からは「パンと牛乳だけであった給食」に,ジャムと冷凍果物がつき,子どもたちから歓声があがりました。当たり前のように食していたものがいかに貴重なものであるか,子どもたちは文字通り噛みしめながら食べていました。
 現状はまだまた昨年度までの通りとはいきませんが,今しか体験できないこと,感じることができない思いを大切にしながら,日々活動しています。
DSCN0710.jpgDSCN0705.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。