SSブログ

林家たい平さんがやって来た [学校より]

10月29日(月)林家たい平さんが大街道小学校へやって来た。扇子を使ってそばとうどんの食べ方や手ぬぐいをポテトチップの袋に見立てるなど、落語では想像する楽しさを引き出すなど、低学年から高学年まで笑いの渦が出来ました。体育館が林家たい平さんの世界となりました。保護者やご家族の皆さんも30人程度一緒に参観しました。
2年1組の皆さんと一緒に給食を食べました。      体育館での高座の様子
     たい平写真1.JPGたい平写真2.JPG
6学年が落語のことや質問コーナーで身近に話す機会を持ちました。
たい平3.JPGたい平5.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。