SSブログ

読書の秋 [1年生]

大街道小学校では毎週月曜の業前に「読書タイム」が行われます。
この時,図書ボランティアの方に各学年ごと読み聞かせをお願いしています。
18日には1年生に来ていただきました。子どもたちは食い入るように絵本を見つめたり,登場人物の行動に笑い声を上げたりしながら充実した時間を過ごしました。(写真左)
国語の学習でも,自分で本を選んで読み,「おはなしカード」を書く学習をしています。(写真右)
読書が大好きな1年生,これからもたくさんの素晴らしい本と出合ってほしいと思います。
IMGP0451.jpgIMGP0455.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。