SSブログ

収穫に感謝 [3年生]

大街道小学校では,学区内在住の「野菜作り名人」の指導を受け
各学年いろいろな野菜を栽培しています。

3年生では,サツマイモを栽培しました。

6月に植えたサツマイモ。
今年の夏の酷暑を耐え,昨日ようやく収穫に至りました。
CIMG1371.jpg

名人のご指導のおかげで,ラグビーボール大のサツマイモもあり,
土から掘り出されるたびに,子どもたちから歓声が上がりました。

その日のうちにさっそく持ち帰り,天ぷら,大学芋,ふかしいも,焼いも,スイートポテトと
いろいろな料理にして楽しんだようです。
どの子も「甘くておいしかった。」と話していました。

収穫の翌日に,名人への感謝の気持ちを込めて
メッセージカードを作成しました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。